No.217 豆乳で食パン
2007-10-23


禺画像]

豆乳蒸しパンのことを昨日書いていたら豆乳を入れたパンってどんなかなと思い、 作ってみました。めちゃくちゃ久しぶりの食パンで、大撃沈ですわ・・・。
梨で継いだZ酵母液の中種(二基種)を使用。なんだかこねあがったときにかなりかたかったの。
水分をみんな豆乳にしたからきっと水分足りなかったんだね。
酸味はなかったけどめちゃくちゃ小さっ!というようなぺちゃんこの食パンになってしまいました。
かまのびゼロ!。食べたよ。詰まりすぎっていう感じだったよ。
サイコロ型で二個も焼いたのにどうやって消費しよっか・・・とほほ。

[パン]
[Z酵母]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット